スポンサーサイト


Cafe Kotonohaの「モンブラン」

久々の更新です。
お待たせしました。

先週から気仙沼・山形・山形・米沢とバタバタ。
日曜も盛岡出張。またしばらく更新できないかも
しれませんが、気ままに書かせて頂きますね。


この日は久々にお茶する時間。
青葉区堤通雨宮町にある「kotonoha」さん。



東北大農学部の広い敷地の北側。
街中なんですが、このあたりは落ち着いた
空気が流れてますね。

P1010201_convert_20121107220025.jpg

モンブランとホットレモネードを
頂きました。合わせてセットで950円。


P1010202_convert_20121107220041.jpg

サクサクとしたメレンゲの土台。
マロンクリーム・フランボワーズムース・生クリーム
の3層構造。大きなマロングラッセをのせて、
フランボワーズのソースでデコレート。

マロンクリームは柔らかめ。
ふわっとした軽やかな甘さの
フランボワーズムースとの相性は
抜群によかったですよ!

P1010203_convert_20121107220115.jpg

ホットレモネードには
唐辛子が添えられてて。
お好みでレモンと一緒に浸します。
少し寒い日でしたが体がポカポカになりました。

P1010204_convert_20121107220202.jpg


Cafe Kotonoha




関連ランキング:カフェ | 北仙台駅北四番丁駅


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Cafe Kotonohaの「モン】

久々の更新です。お待たせしました。先週から気仙沼・山形・山形・米沢とバタバタ。日曜も盛岡出張。またしば

コメントの投稿

非公開コメント

まなちんさんこんにちは♪
東北各地をまわっててお忙しそうですね。

↓のお店といいスイーツのお店も充実さいてますね!
こちらのカフェのモンブランも美味しそう!
ケーキはあまり知りませんが私が先日食べたモンブランも
フランボワーズのジャムみたいのが合わせてありました。
マロンとフランボワーズって意外と相性いいのですね。

私は久しぶりにどっぷり風邪引いちゃいました(^_^;)
まだまだ寒さはこれからが本番かと思いますが、まなちん家の皆様も十分お気をつけくださいませ。

Re: お風邪大丈夫ですか~

あかねさんこんにちは♪

ばたばたの毎日ですが、
各地の美味しいものを
食べられるかと思って、
前向きに考えております。

マロン&フランボワーズの相性の良さ、
もう少し早く知っておけば。
酒のやまやさんで歯磨き粉のような
マロンペースト売ってて、ライ麦食パンに
ブルーベリージャムと一緒にのせて食べてます。
一瞬「ん?」って思うけど、美味しいですよー。

お風邪大丈夫ですか?
我が家はまだ幸い風邪ひいてないけど、
この1週間でぐっと気温が下がりました。
いっぱい食べて、いっぱい寝て(ってことは太る・・・笑)
元気つけて、お互い冬を乗り切りましょうね!
お大事に!

まなちんさんおはようございます♪
東北の地を駆け回ってますね〜。
お忙しそうですが、ちゃんと各地のカフェはチェックされてるのでは?(^_−)−☆
また更新されるのを待ってますね♪

Re: コメントありがとうございます。

こんばんは。
こっちは更新滞ってて
すみません!

仕事もばたばたしてて、
facebook,mixiのメッセやコメントの
返事書いてたら食べログやブログの更新する
時間がなくって。

でもカフェや美味しいものは食べておりますよー。
ぼちぼち書き始めますので、またご覧下さいね。
いつも温かいコメントありがとうございます。


> まなちんさんおはようございます♪
> 東北の地を駆け回ってますね〜。
> お忙しそうですが、ちゃんと各地のカフェはチェックされてるのでは?(^_−)−☆
> また更新されるのを待ってますね♪
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

