スポンサーサイト


シェ☆シェの「四川麻婆豆腐」

泉区北中山にある「シェ☆シェ」。
☆を見て「つのだ☆ひろ」を連想した人は
私と同じおっさんです。

北中山の落ち着いた住宅街の中。
看板には「マーボー&たんたん麺の店」と。
店内には、ジャージにスリッパ姿の近所の方(車ないからたぶん)。
地元で愛されてるお店なんですね。



お得なランチもあったけど、
お目当てはこの「四川麻婆豆腐」。
単品945円に+200円で定食に。

ご飯・小鉢・スープ・ザー菜・杏仁豆腐がついてきます。

R0018049_convert_20121114183517.jpg

少し辛めに。
花山椒も多めにしてもらいました。
迫力あるビジュアルですが、やっぱり辛かった(笑)

らー油は自家製かな?
深みのある複雑な辛さに容赦ない花山椒の痺れ。
「麻味」と「辣味」の効いた本物の四川麻婆豆腐!
ただ辛いだけじゃなく、甘み(甜)や酸っぱさ(酸)もあって。
ベースのスープ(湯)の美味しさも感じられました。
ようやくこっちに来て、大好きな麻婆見つけましたよ。

R0018051_convert_20121114183549.jpg

量も結構あるので、
何人かで行ってシェアもオススメです。

マーボー&たんたん麺の店 シェ☆シェ




関連ランキング:担々麺 | 仙台市泉区その他


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あ、赤い…

赤いですねホント(・。・;
ただでさえ辛そうなのに さらに上から唐辛子がかかってませんか!?

麻婆豆腐単品で千円弱とはなかなか強気の値段設定。
それだけこだわった商品なんですね~。

Re: あ、赤い…

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

赤いですよ。上からさらに
いろんなものかかってます(笑)
こういう「ちゃんとした麻婆豆腐」は
高いことわかってるので(手間暇かかってるし、
山椒とか高いんです)、1000円しても食べたいのです。


> 赤いですねホント(・。・;
> ただでさえ辛そうなのに さらに上から唐辛子がかかってませんか!?
>
> 麻婆豆腐単品で千円弱とはなかなか強気の値段設定。
> それだけこだわった商品なんですね~。
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

