

patisserie Kazunoli Mulata

多賀城市内にあるパティスリー。

震災で大きな被害を受けた土地ですが、
11年7月、まったく震災前と変わらない姿・サービスで
復活したお店。

マカロン星人(※シェフのブログ参照)の作る
人間離れした(笑)スイーツが大人気です。

2回分をまとめてレポします。



「クレームブリュレ」350円。
ショーケースには仕上げのキャラメリゼが
されてない状態で販売されてます。

注文が入ってから、炙ってくれるので、
表面のカラメルの層がパリンパリン!!
中のカスタードも◎

こういうシンプルなスイーツだからこそ、
シェフとパティシエールの技術の差が表われますね。

R0010315_convert_20120603194822.jpg

カヌレ。
これ頂いてもうお店のファンになりました。
久々に「本物」食べた気がします。

R0010314.jpg

約1か月後に訪問。

ショーケースの中で
一際輝いていた「ショコラフランボワーズ」を。
チョコのタルトにフランボワーズのアクセント。
ローストアーモンドの香りも素敵。

R0011577.jpg

そしてマカロンを1つだけ。
アプリコットピスターシュ(ピスタチオ)。


R0011572.jpg

エルメやラデュレのような濃厚なマカロンではなく、
繊細だけど輪郭のくっきりした味と香り。
やっぱり間違いないね!
これからも通います。

R0011576.jpg

パティスリーカズノリムラタ




関連ランキング:ケーキ | 多賀城駅






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

