

renacheさんへ

renacheさんへ。

言葉は必要ありませんね。


紅茶とチーズケーキ。
こぶしの花に早い春を感じました。
R0222168_convert_20160305133146.jpg

美しいですね。
R0222179_convert_20160305133208.jpg

renache

青葉区錦町2-4-3
tel 070-5018-0078
open 11:30 〜 19:00
(L.O 18:00)
lunch time 11:30 〜 14:00
tea time 14:00 〜 19:00

大人だけのお店です。
お子様は入れませんのでご注意を。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

NoNNKey+さんの「蔵王咲き茶のパウンドケーキ」

3月1日にOPENするカフェ”NoNNKey+(ノンキー)"さん。
夜はワインバー”NoNNKey"さんの
カフェ業態としてOPENします。

一番町1丁目。
南町通りと柳町通りの間の路地裏。
カフェ好きな方には前にピクニカさんが
あった場所といえばわかるかな。

蔵王のハーブティー「蔵王咲き茶」が
頂けるカフェ。とある素敵な方が蔵王咲き茶を
使ったパウンドケーキを毎日焼いていらっしゃいます。

蔵王咲き茶のレモンバーヴェナとカモミールを
使ったパウンドケーキ。美味しかったなあ。



ハーブティーを合わせて・・・と
思ったのですが、コーヒーはCoffeeFellowsでお世話に
なってるほの香さんのオリジナルブレンドってことで、
今回は珈琲を頂きました。ハーブを使ったパウンドケーキとの
相性のいいすっきりした味わいですね。

R0222057_convert_20160227080025.jpg

店長のロン君。
とっても好奇心旺盛で(笑)
可愛かったですよー。

R0222062_convert_20160227080039.jpg

NoNNKey+



関連ランキング:カフェ | 青葉通一番町駅あおば通駅大町西公園駅



喫茶ビジュウさんの「鉄板ナポリタン」と「ききコーヒー」

北四番丁。
仙台フォーラム隣の喫茶ビジュウさん。

お久しぶりの「鉄板ナポリタン」。
生粋の名古屋人である私には
たまらなく素敵なメニューです。



上から。
やっぱり鉄板で卵しいてないと、
雰囲気出ないんですよねー。

R0222040_convert_20160223224246.jpg

そして期間限定の「ききコーヒー」。
数種類のコーヒーから
2種類を選んで。私はタイとグァテマラを。
小菓子がついてきますよ。

R0222041_convert_20160223224321.jpg

お隣フォーラム仙台で上映されてる
A FILM ABOUT COFFEEとのコラボも
やってるそうですよー。映画は3月1週くらいまで。

R0222020_convert_20160221190527_20160221193017809.jpg

喫茶ビジュゥ



関連ランキング:カフェ | 北四番丁駅勾当台公園駅


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

kaffe tomteさん「タイ飯night」イベント。

大好きなkaffe tomteさんの夜イベント
「タイ飯night」に参加してきましたー。

ヤムウンセンにディルを使うってとっても新鮮。
ざおうハーブさんが
朝摘んだばかりのフレッシュなディルならなおのこと。
のっけから胃袋をつかまれましたー



続いてラーブ。
タイ料理のひき肉サラダ。
このパクチーも蔵王ハーブさんの。
香りが柔らかいんですよねー。
盛り上がってきましたー

R0221287_convert_20160124210151.jpg

グリーンペッパーの醤油漬け。
山椒のようなイメージかな。
お酒が不覚にも進んでしまう(笑)

R0221293_convert_20160124210218.jpg

トムヤムクーン!!
定番ですよね。辛いだけじゃなく、とっても優しくってマイルドでした。
R0221303_convert_20160124210245.jpg

トムカーガイ!!
鶏肉のココナツスープ。
R0221315_convert_20160124210447.jpg

こっから先は写真が鮮明でないので割愛(すみませんー)。
カオマンガイなど食べてお腹ぱんぱんです。

珍しくお酒も。
まずはシンハービールで乾杯。
R0221279_convert_20160124210417.jpg

佐藤商店さんの自然派ワイン。
ワインの知識まったくないけど、素直に美味しかった♪

R0221314_convert_20160124210309.jpg

少し呑みすぎて、
最後はスムージー(笑)

R0221338_convert_20160124210551.jpg

また新しいご縁にも恵まれて。
笑顔いっぱいの素敵な夜でした。

タイ料理は木曜日のランチで食べられますよー。

カッフェ トムテ



関連ランキング:カフェ | 勾当台公園駅



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

Generalsさんのカップケーキ

青葉区小田原に1月4日にOPENした”Generals”さん。
カップケーキ専門店&カフェ。

instagramはじめたんですが、
ちょっと色合いの補正がわからず、
いつものGRのトーンと違う画像ですみませんー。
本物はこれの100倍はキュートです。



ジャーマンケーキとカップケーキ。
コーヒーも丁寧にハンドドリップで淹れてくれます。
NCM_0107_convert_20160107231331.jpg

素敵なショーケース♪
R0221166_convert_20160107231350.jpg

Generals



関連ランキング:洋菓子(その他) | 東照宮駅



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

